【レビュー】Aoyama・Labo(アオヤマラボ) セラミド化粧水 を約3ヶ月間使った感想

自分は男ということもあり、これまでスキンケアというものにほとんど興味を持ってはいませんでした。

 

化粧水を買おうと思ったきっかけは、自分がよく見るyoutuberの方(確か30代中盤くらい)が肌の質が悪くなってきたため、化粧水を使い始めたという話を聞き、自分も同じ問題を感じ始めていたことです。

 

 

買った製品はAoyama・Laboのセラミド化粧水です。Amazonのセールで安くなっており、1000mlの容量で900円位でした。化粧水としては安いほうだと思います。高いやつを買ってあまり効果を実感できなかったら嫌だし。。。といったこともあり、安いものを購入しました。

f:id:felish:20220410210347j:plain

 

使い始めた当初は肌がベタつく感じがして、塗った後に違和感を感じていたのですが、最近は肌が慣れてきたのか、違和感は感じなくなりました。

 

ちなみに、自分は他の化粧クリームなどは使っておらず、毎日1回風呂上がりのタイミングで使用するという感じです。

 

効果の程ですが、使い始めた当初はあまり実感がわきませんでしたが、1ヶ月位経つと、肌に潤いが出てきたのはもちろんありますが、ハリのようなものが出て来ました。個人的にはもっと早く使用していれば

 

欠点としては、ポンプの作りが悪いのか、ワンプッシュで勢いよく大量の液が出てくるため、手にうまく液が収まらず、辺りにこぼしてしまうことが多々ありました。

 

3ヶ月ほど使ってますが、半分も減ってないことを考えると、非常にコスパがいい商品だなと思います。またセールで安くなっていればリピートすると思います。