いつもと違う床屋に行く

最近髪が伸びてきており、散髪に行こうと思い立ちました。僕は美容にあまり興味がないため、普段はプラージュという全国展開している安い床屋に通っています。特に髪型にこだわっているわけではなく、髪が伸びたら切るというルーティーンなので、安くて早いところが良い、というわけです。

 

 

個人的に予約する床屋は好きではありません。電話代もかかるし、予約時間まで時間を気にしながら生活しないといけないので。そのため、多少待つかもしれませんが、行ってすぐに散髪でき、顔そりもやってくれるプラージュがお気に入りでした。

 

そんな僕でしたが、今日新しい床屋に行ってきました。女性は失恋すると髪を切るなんて事も言われていますし、何かきっかけがあったのか?と思われるかもしれませんが、なんてことはありません。道を間違えたのです。

 

1月に引っ越しを行ったこともあり、行きつけのプラージュへの行き方が覚束ず、別の道に出て来てしまったのです。気付いた時点で引き返せば良いのですが、「大体こっちの方角に行けば着くだろう」とそのまま進み、結果迷子になってしまうのがいつもの僕なのです。そんなこんなで見つけたのが、これまで気にはなっていたものの、通り過ぎるだけでこれまで来たことがなかった床屋でした。

 

いい機会と思い直し、若干の不安もありつつ、その床屋に入ってみました。システムが良く分かりませんでしたが、たまたま自分の前に別のお客さんがおり、真似する感じで無事にカットを終えました。

 

結果的には意外に悪くない感じになったので満足です。普段と行動パターンを変えてみるのも悪くないですね。