人生初のモーニング

先日車を買ったという記事を書きましたが、本日は車庫証明を行うため、警察署の方へ行ってきました。

 

 

どのくらい時間がかかるのか読めなかったのと、このあとまた別の予定があったため、余裕を持って朝一で警察署の方に行ったのですが、手続きとしては30分かからずに終わってしまい、一時間以上暇を持て余してしまいました。

 

時間も早かったため、ウィンドウショッピングなどもできず、ずっと座ってるのもなと思いながらブラブラしていると、THE STANDARD BAKERSというベーカリー・カフェが目に付きました。

 

ところで、僕はこれまでの人生の中で、カフェという場所自体に縁がありませんでした。というのもカフェはコスパが悪いというイメージを持っており、そもそもコーヒー自体があまり得意ではなかったのです。

そして、休日は朝早く行動するタイプでもないので、モーニングというのもこれまで経験したことがありませんでした。

 

ただ、このTHE STANDARD BAKERSというベーカリー・カフェは(別の店舗でしたが)他のブロガーさんがリピーターとして通っているという記事を見たことがあり、軽い観光気分で入ってみるかと思い、入店しました。

 

頼んだのはスープモーニングセットで、食パン、レーズンパン(左上)、チョコパン(左下)の3つのパンとコーンなしコーンスープ、飲み物がついて500円ととてもリーズナブルな価格となっていました。

 

 

 

飲み物はコーヒーと紅茶、ジュースが選べる様になっていましたが、朝早く家を出たので眠くなっていたのと、気圧のせいか軽い偏頭痛が出ており、それを緩和するためにアイスコーヒーを選びました。

(カフェインは血管の収縮作用があるため、ある種の偏頭痛には効果があるそうです。頭痛薬にもカフェインが入っているものがありますね)

 

感想ですが、ベーカリーなだけあって、パンは非常に美味しかったです。写真では隠れてしまっているのですが、オリーブオイルが付属されており、食パンはオリーブオイルをつけて食べるというおしゃれな食べ方になっていました。パン自体も素朴な味で、飽きが来ないような味でした。

レーズンパンも生地がずっしりとしており、意外と食べごたえがありました。チョコパンはお店の人がパンの種類の名前を言ってくださったのですが、難しい名前だったので忘れてしまいました。ただ、こちらもクロワッサン生地のようになっており、サクサクな生地を楽しめました。

 

コーヒーのレビューについては、コーヒー好きではないので、あまり参考にしないでいただきたいのですが、缶コーヒーよりかは美味しいような気がします。多分ですが。

 

開店から10時までの限定とはいえ、このレベルの食事が500円というのは非常にコスパが良いとな感じました。

人生初のモーニングでしたが、たまにであれば贅沢してこうしたカフェで優雅に休日の朝の時間を楽しむというのはありかもしれませんね。