母の日のプレゼント

以前の記事でも書きましたが、GWに実家に帰った際、母の日兼還暦祝いとしてプレゼントを贈りました。

 

felish.hatenablog.com

 

 

プレゼントとして送ったものがこちら。益子焼ティーカップとソーサーになります。

 

 

 

 

丹波屋という栃木の雑貨を集めたショップで、他にも、栃木レザーを使った財布などが売られていました。

 

tanbayatochigimeiten.jp

 

実際に店舗で物色し、自分が使うわけではないのですが、質感や形に一目惚れして購入しました。

色はブラウンなどの種類もあったのですが、母はコーヒー、紅茶をよく飲むため、どちらにも合いそうで、実家にも青色はなかったと記憶しているので、青色のカップを選択しました。

実際に母がカフェオレを淹れていましたが、青色にカフェオレの薄い茶色が良くマッチしており、選んで正解だったと思います。

 

お返しというわけではないですが、母が北海道旅行に行ってきたらしく、そのお土産として、小樽のガラス細工をもらいました。

 

自分が猫好きなので、非常に嬉しいです。小さいので、失くさないかだけが心配ですが。