GWに実家に帰りました

GWに実家に帰ってきました。

5/2は平日ですが、うちの会社は休暇ということで、今回のGWは4/29から5/5までの7日間の休暇となりました。

 

 

元々僕は東京出身なのですが、仕事の関係で現在は地方に住んでいます。多くの方は仕事で東京に住み、地方に帰省するという流れなので、帰省ラッシュとは逆方向の移動ということになりますね。

 

1月に引っ越しを行い、実家からの距離的にはあまり変わらないのですが、バスを使用するため、以前の住居より1時間ほど多く時間がかかってしまいました。次回帰るときまでには車を購入したいと思っています。

 

GW中は、子供の頃に住んでいた街や公園をブラブラと散歩するなど、のんびりと過ごしました。時間も割とあったので、写真も何枚か取りました。

 

昔よく行っていた公園です。

 

たまたま見つけた野良猫です。

 

鴨なんて昔いたっけな。。。?

 

他にも、祖母の家に行ったり、大型のショッピングモールなどにも行って服を購入するなど、東京の生活を満喫することができました。実家に帰省するたびに感じますが、やはり東京は交通インフラが整っていて、商業施設も色々あり、非常に住みやすい街ですね。都会のゴミゴミした感じが嫌いだという人もいますが、若者も多く、活気があって自分には心地よい感覚があります。

 

さて、以前の記事で書いたGWにしたいことを2つ挙げました。

 

felish.hatenablog.com

 

1つ目は読書をしたいということです。脱「コモディティ化」の競争戦略という本を持って帰りましたが、進捗度は30%程度です。ゆっくり時間が取れるときに読書をしたいと思っていましたが、なんだかんだで後回しにしてしまいました。

2つ目は母の日兼還暦祝いのプレゼントです。別記事で書こうと思いますが、益子焼ティーカップセットをプレゼントしました。そこそこ奮発しましたが、喜んでもらえたようで何よりでした。

 

そんなこんなで、実家でゆっくりと過ごすことができました。明日から再び忙しい毎日が始まりますが、しっかりと充電することができたと思います。