GWに何をするか

次の金曜日からGWが始まります。普段こうした長期連休の際は実家に帰省するのがいつものパターンで、今回の連休も同様に実家に帰ろうと思っていますが、いつもダラダラしていつの間にか休暇が終わってしまいます。

 

 

今回は事前に小さな目標を作ろうと思い、備忘としてこのブログにもと思います。

まずぱっと思いつくのが、読書です。このところ本を読むということをしていないため、じっくりと腰を落ち着けて読みたいと思っています。

読む本は、クローゼットの中の荷物を探していたときに掘り返した「脱「コモディティ化」の競争戦略」という本です。 

 

 

昔一度読んだものの、時間が経ってしまい内容を詳しく覚えていないということと、このブログを始めたものの、先行者の方(しかも様々な分野で)が多く存在するブログ界で、どうやって差別化を図るのかということについて何かしらヒントが得られればとも思っています。

 

第二に、母の日のお祝いです。母の日に入る前にGWは終わってしまいますが、何かしらのプレゼントでもしたいと思っています。普段はあまり意識していなかったのですが、母が還暦となったため、今回は還暦祝いも兼ねて何かしらプレゼントするのもいいかなと思っています。

 

とはいえ、時間に限りがあるため、GW中にプレゼントを探しまわるのもあれですし、何より、高価なものというよりは、安くても特別なものを贈りたいとおもているので、地元で探すのは微妙な気がしています。

 

まだ少しGWまでの時間は残されているので、少し考えて見たいと思います。